枯山水 ボードゲームのレビュー情報

枯山水 ボードゲームを遊んだひとのレビューをまとめて見ました。

枯山水のルール(遊び方)について 概要編

この枯山水 ボードゲームですが、簡単に言えば、ほかのプレーヤーより美しい日本庭園(枯山水)を造ったら勝ちというものです。
しかしながら、結構ルールも複雑で奥深いゲームとなっています。
実はインターネットでは結構話題になっているゲームらしいです。
このゲームはゲームデザイナー界では、有名な山田空太さんが作ったボードゲームです。

プレイ人数:2~4人
プレイ時間:60~90分
対象年齢:10歳以上

枯山水 ボードゲームの箱の中身は、以下のようになっています。
・寺院ボード  1枚
・庭園ボード  4枚
・砂紋タイル  80枚
・石  25個
・カード  21枚
・禅僧駒  4個
・円相駒  4個
・早見表  4枚
・説明書  1部

枯山水 ボードゲームの箱を見ると、渋いものがあります。
この後、簡単ですが、遊び方などの説明をしていきたいと思います。

 

⇒ 枯山水 ボードゲームが気になったら、こちらから